ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

blogを移動します。

ここ数日、自分のウェブサイトを構築する作業をしていて、一段落したので、
ブログを移動します。


移動先は


fukui17.com


です。
長年お世話になったエキサイトブログ、卒業です。
ありがとうございました。
また、ここに戻ってくることのないようにがんばらないと笑。

行く行くは、ここで書いた過去の記事も移動させたいと思います。
名残惜しいけれど、さようなら!

新しいサイトにも来てください。よろしくお願いします!

ぶる
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-16 02:39

家族の悩み

今日、友達とメッセで話してて、家族の悩みについて話してた。

例えば、うちの父親の悩みは、なにか問題について話合うとき
いらいらしてすぐ怒ってしまうこと(苦笑)。

「もう、勝手にしろ!」

で終わってしまいます。
だから、始まりと終わりとで、終わりに後味の悪さが残るだけで何も解決されない。


(誤解のないように・・・いい父親です笑。ただ、怒りっぽい)


いくら家族といえども、家族だからこそ?
コミュニケーションが大事だね。って話になりました。
あれ、俺が一方的にそう結論付けたのかな。。。


コミュニケーション、コミュニケーションスキル、
就活でも、人材を語る時でも、よく使われるこの言葉

そもそも、なんで日本語で言わないのか?って疑問だよね。
そもそも、日本に「コミュニケーション」と言う概念が存在しなかったんじゃないか?と疑いたくなるくらい。


でも、日本人はコミュニケーション下手だと思うな。
(日本人と言うくくりは間違ってますが)。


まぁ、そういう自分も決して得意だとは言えないですが苦笑。
ただちゃんと話し合うことで、余計な誤解を回避できたり、もっと深い仲になれたり、
するのであれば積極的に図りたい

こみゅにけーしょん。

お、いい終わり。おやすみなさい。


////引き続きつくってます→fukui17@web
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-15 01:11

勉強

なんだか「勉強」って言うと嫌なイメージが付きまとうような気がする。

勉強しなさい

勉強しなきゃ


これはよく聞くけれど


勉強したい


と言う風にはあまり語られない。



でも、最近はこれが楽しいです。ツボです。

この前読んでた本によると、勉強はどうしても孤独にならざるをえなくて、
その孤独感が耐えられない人もいる。

と言う様なことが書いてあったけれど、幸い僕は一人好きの寂しがりやなので、そこは大丈夫そう。

サッカーにしても、勉強、と言うと変だけど、色々学ぶともっと面白くなる。

世の中色々なエンターテイメントがあるけれど、
自分自身を一個うえのレベルにあげることは、
そのほとんどに増して面白いと思う。


そういう勉強ができる環境をもっと整えたい、きょうこのごろです。
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-14 02:08
いまさら?って感じですけれど、
社会人になる前にいくつかの”基盤”を作っておきたくて(忙しくなっても、それに乗せていけばいいだけにするように)、そのひとつに自分のウェブサイトというのがありました。

ので、作り始めます。


fukui17@web


とりあえず、学校のウェブサーバーを使ってつくりますが、
在学もあと少し、fukui17.comのドメインもとってるあるので、
後々に移動します。

今回は勉強をかねているので、最初からきれいなページはお見せできませんが、
少しずつ変わって行くので、興味のある人はときどき覗いて見てください。
「ウェブページってこういう風にできていくんだ」
と言うような発見があるかも知れません。


僕の倦怠も監視できます(笑)。


「こんなコンテンツが欲しい」とか、何かリクエストとか意見があったら教えてね(^^


そのうちこのブログもそっちに移動します!

でわでわ


ぶるより
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-11 02:21
今日は福澤諭吉の誕生日と言うことで、大学は休校です。

1835年1月10日、生まれなので、ずいぶんと経ちますね。
ただ、「学問のすすめ」を現代文に簡易化した本を読んだけれど、面白かったです。
今にも通じることを100年以上前に書いてしまうんだからすごい。

と、同時に基本的なことはあんまり変わらないんだな、とも思う。



そんな今日を利用して家のパソコンを整理してました。
ネットで調べながらも疲れるので、書店で、
「WINDOWSXP!快適設定!」って本を買ってきて読み読みやったところ
だいぶ快適になりました。


さて、次は自分のノートPCだ。

昨日はwikiの設定もなおして、またwikiで色々個人的なメモをとる環境が整った。
ノートは振り返ってなんぼ、
記録する方法は整ったから、
振り返る方法とか、機会を整えたい。



整理しないといけないことが、たくさんある!
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-11 00:41

2008年

今年は 成長の年 にしないといけません。
今まで色々なことがあまりにルーズで、それを正したい、正す一年にする。
それが僕の抱負です。

具体的に言えば色々あるけれど。


具体的に物事を進めていかないとと思う。
いつまでたってもコミュニケーションがとれない人間関係も終わりにしたいし
ちゃんと人と付き合っていきたいと思います。

ポジティブな意味で!!


今年も色々な人から学ばせてもらい、
少し独りの時間を増やして勉強もしたいと思います。
年末や新年にいけなかった同窓会にも行きたいしーーーー涙。


せっかくのいい区切りなので、いつまで持つか分からないけれど
目標を定めて、継続したいと思います!!!
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-04 18:39
29日の寝起きに喉の異変を感じて、翌日には完璧な風邪引きでした。

去年一年間、一度も風邪をひくことなかったのに最後の最後に…残念…

と思っていたのですが

余計な外出も避けられ(迷惑かけた方、すみませんでした)静かな年末年始を迎えられました。
それに加えて、心身共に悪いものを吐き出せたような感じで、よかったなという気持ちです。

昨日、一昨日はいくらでも寝れたのが今は体調もだいぶよくなり、なかなか眠くなりません。
体は正直なんだなと思うのと、25になり前より確実に自分の体がわかるようになってきました。

そんな眠くならない夜更けに、この前録画しておいたとある女優のインド、ヨガの旅と言う番組を見てました。
インドの町並みを見ていたら、「行ってみたい」と言う気持ちが疼きました。
また、ヨガの奥深さに触れて、ヒンズー教についてもちゃんと知りたいと思うなど、動機がなにであれ何かに興味を持つのは大事だな、と感じた次第です。

アメリカ旅行以来、旅欲が増すばかりです。

別に新年を境になにかが劇的に変わるはずはないけれど、去年の暮れくらいから知識欲も確実にわいてきていて、これから自分が変わる予感もします。
ヒンズー教に興味を持つなんて25の今だからこそで、そう言う意味では子供の頃より大人になった今の方がよっぽど楽しい。
旅行だって、子供では行けない。4月から職について大変なことも多いだろうけれど、お金の使途を自分で決められる事に関しては今からワクワクします笑。

そんなわけで、自分のことばかり書いてしまいましたが、みなさんの存在も僕にとって欠かせないものです。
ので、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年一年、みなさんが健康であることと、良いことも悪いこともあるでしょうが悪いことは良いことへの踏み台のようになることを願います(^^

そして年末に風邪をひかずに会いましょう笑。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by shingofukui | 2008-01-01 04:31

年末、遊ぶ、忘年会

昨日は、連れ(岐阜県語)とJJで遊び倒しました。

周りは和やかなカップルが、

「アハハ、そんな球とれないよー♪」って感じなんですが。

僕たちは、順位決めて、罰ゲームにしっぺとか腕立て伏せとかデコピンとかで

激しく遊びました。着替えも持っていって・・・。


夜の忘年会も楽しかったし。

その後のゲーセンも楽しかったし。

なんか、高校のころに戻ったような笑。

満足、満足!
[PR]
# by shingofukui | 2007-12-29 01:54

靴ランドリー

白のスニカーがくすんできたので、
この前ちらっと044.gif見た、コインランドリーの中の靴洗い機に靴を恐る恐る突っ込んでみました。

20分かかるんですが、しばらくフタを開けて見てました。
なんか、黄色いブラシが放射状に伸びてて

ガシャシャガシャー!
グシャーグシャー!

って感じで洗います046.gif


「おぉー、綺麗になんのかなこれ013.gif

と思いつつ、車に戻って笑っていいともを見る037.gif

で、結果。結構きれいになりました005.gif


ぜひ、お試し下さい。200円っす065.gif
[PR]
# by shingofukui | 2007-12-27 12:59

Mushaboom

AppleのiPodnanoの宣伝の曲、1 2 3 4 が好きだった人だったら
こっちもかなり気に入ると思います。

アメリカに行ったときに教えてもらって、何回も聞きました。

Mushaboom
[PR]
# by shingofukui | 2007-12-25 10:11