人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑って

2限英語・4限フットサル・5限研究会

今日はどの授業もグループワーク。
2限の英語はグループディスカッションだったし、
4限のフットサルはグループつかチームワーク、
5限の研究会もグループディスカッション。。。

となると、結構疲れるの。

基本的にグループが沈んだりすると盛り上げようとする
その場を適当に笑わしたり、間を取り繕ったり、何かを提案したり

グループで動いてると自分一人勝手な事をしだす人がいるよね
その人は自分が外れても別に大した影響はないと思っているかも知れない
けど、それは違う。
一人がサボると全体の集中力が落ちるのが手に取るようにわかる。

集中の視線みたいのがパラパラ散り始めるのがよく分る。

例えばサッカーだと、その集中力の低下が「負け」と言う分かり易い結果になる。

仲間に対して呆れるくらいなら自分ができる事を精一杯やろうぜ
そんな事もせずに家帰って何が楽しいんだ。
by shingofukui | 2004-12-14 23:48 | 今日