人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE21

大学に向かう電車の中で雑誌を読みたいと思って
THE21と言う雑誌を拾ってみた。

特集は
「頭がいい人の~話す技術&聞く技術」

別に、そんな技術が欲しかったわけではないけど興味深い。
電車の中の読書タイムは随分と貴重なものになっている。

でも車も音声で本の内容を読み上げてくれたら
車に乗っててもいいんだけど。そう言うのないのかな?

あるきっかけで山田詠美の「僕は勉強ができない」と言う本を
思い出させてもらった。

その中で好きな主人公のフレーズで
「いくら偉そうなことを言っていても顔が悪い男の言った事は信用しない」
みたいな件があるんだけど。

今日電車で座ってたら隣のやつが
「俺に今足りないのはインテリジェンスと教養なんだよ」
と言っていて。

「顔も足りてねーよ」

と心の中で呟いてた自分に反省。いい人になろう。
by shingofukui | 2005-05-18 00:35 | 今日