人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男のくせに…

今日 帰り道に子供を叱っている母親がいた。まちなかで

「男のくせにいつまでもグズグズしてだらしないわよ!帰る時間になったら帰るのは当たり前でしょ!」

みたいなことを言っていた。男の子のくせに と言ったか 男のくせに と言ったかは覚えていないけど きっと大人相手にも同じような口調で圧倒するんだろうな と感じた 嫌な感じだ つけいる隙がない攻め方をする奴はなにかがおかしい。

そもそも 自分が男か女かもわからないようなちびっ子に 男のくせに はどうなの?ということを書こうとしたんだけど いつのまにか母親の話しになってしまった笑。

男のくせに

とか

女らしく

とか一体なんなんだろう。

ちなみに僕はよく 帰国生らしくないね って言われます。
少しは帰国生らしく会話の中に英語をちりばめでgoingしようとthinkingです。
by shingofukui | 2006-01-26 19:46