人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手県民

岩手の人たちはなんかやさしいなーと言う話をしていたら

やまちゃん曰く、どっかのテレビ番組の特集で
全国で一番やさしい県民
に選ばれていたらしい。

それも納得

会う人会う人
みなゆったりしていて、やさしい。
リゾート地ってこともあるだろうけれど、それでもやさしい。

帰りにちょっとしたトラブルがあった際も
僕らが調べないといけないことまで全部調べてくれて
最後まで嫌な顔一つせず、付き合ってくれた。

ああ言うところに住むのもいいなぁ、と思った。

東京に戻ってきて、満員電車で隣のおじさんが
平然といやらしい漫画を読んでいたときは、
都会と田舎の違いを感じました・・・。

岩手の人たちは優しい。
by shingofukui | 2006-03-02 22:21 | 今日