人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三ツ沢球技場

日本に帰ってきて(中2の夏)、サッカーチームを探してたんだけど見つからなくて
落ち込んでたとき兄さんと横浜歩いてて、
落ち込んだ俺を見て、ポルタの地下街から三ツ沢行きの臨時バスを見つけた兄は

「試合でも見に行くか?」

俺は
「え?そんな簡単にサッカーの試合って見に行っていいんですか?」
って感じでびっくりしたけど

行くことにした。

今でも鮮明に覚えてます。鹿島対フリューゲルス
前園、サンパイオ、ジーニョ、と今思い出してもリズミカルでいい試合だった。



そんなんで、昨日もムシャクシャしてたので
ふらっと学校帰りに三ツ沢に試合を見に行って来ました。
俺のストレス解消方法になっているのかも・・・笑。

昨日は、横浜FC対柏レイソル。

やっぱり日産スタジアムとかより、三ツ沢の方が断然いい。
選手と観客の距離感が最高にいい。
ウェンブレーもいいけど、俺は三ツ沢の方が好きです笑。


そして帰ってから、セルティック対マンUの試合を見た。
サッカーのレベルが違うなー。
ワンタッチ、ツータッチでシンプルな仕掛けをこれでもかと言うくらい繰り返す様子は見ていて気持ちがいい。


中村俊輔もよかったけれど、
確かに中盤でリズムをつくっていたけれど、縦への決定的なパスはないし
自ら持ち込んでシュートを打つでもなく

セットプレーと左足さえ抑えれば大丈夫、といわんばかりに
後半はエリア近くのファウルは一本ももらえず左を切られ、そんなマンUはすごい。

いい選手だけれど、怖い選手ではない(FKさえ与えなければ)
それだけに、やっぱり攻撃的選手として中田をまだ越えないと思う。


てなわけで、三ツ沢でマンUが見たいです笑。どんな締め方だ・・・(^^;
by shingofukui | 2006-09-14 22:27