人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ゲームばっかやってないで・・・」

小学生の頃、必ず言われたことのある名文句。

「ゲームばっかやってないで勉強しなさい」


これが、もはや言えない家庭も多いんじゃないかと、むしろ

「お母さん、DSばっかやってないでご飯つくってよ」

となっているんじゃないかな笑。


大人にもゲームを普及させた任天堂はすごいと思う。
実際にスーファミの頃は見向きもしなかったうちの母親が毎日の様にDSを・・・(脳トレ)。

今まで、ゲーム、漫画は「勉強の妨げ」みたいに思われていたのが
変わってきたんじゃないかなと思う。

自分の意見としては、それにはまりすぎて他に大事なことがおろそかになるのはいけない
けれど、息抜きとかエンターティメントとしてゲームは大事だと思う。楽しいし。

it's just a game.

「ゲームもいいけど、勉強もしなさいよ」

となるのでしょうか。
by shingofukui | 2007-01-22 20:10