人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話学校

昨日、友達と英会話の話をちょっとしてて
実際、個人レッスンってどのくらいするんだろうと思って調べたら

なんと

4×60分で30,800円(月謝)・・・。

高いよね。これじゃー勉強したくてもできないよ。


なんか思うのが、日本なのかなー、どこの国もそうなのかな。
学びたい人 あることをやりたい人の受け皿が少ない。

サッカーにしても、中学・高校・大学とあがっていくにつれどんどんやめる人がいて、
そういった人たちが、適度に続けられる環境が明らかにすくない。
ボールを蹴れる公園もなければ、活動できるチーム数も極端に少ない。

最近のフットサルブームは、そう言う人たちの受け皿になったからだと思うよ。
にしも、コート代高いぞフットサル業者!!

この前テレビでモンゴルの一年に一度来る移動学校を待ち続ける子を映していたけど
学びたいのに学べない、と言うのは寂しいなと思いました。
by shingofukui | 2007-03-05 22:50