人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Arbeit

今日は研究会の方にお誘いがあった、とあるアルバイトについてのお話を聞きに恵比寿まで行って来ました。ともて面白そうな事業。聞いてるだけでワクワクした。携われたらいいな。

今、気になって調べたんだけど、アルバイトはドイツ語で「仕事」と言う意味らしいね!

ふと人との付き合いについて考えてた。
社会人になれば自分が嫌いな人とも付き合わないといけない。でも、自分も必ず誰かにとっての嫌いな人になる。嫌いだと思っても仕方ない、その人をそうさせたのもその人のせいじゃないし、俺がこんななのも俺のせいじゃない。親の教育のせいでそうなったのかも知れないし、育った環境のせいでそうなったのかも知れない。じゃあ、親や環境のせいかな?と思うけど、それも同じ事で彼らのせいじゃない。だから、恨むべき対象は絶対に見つからんよ。

じゃあ、チミのその怒りをどこにぶつければいいか(笑)。ぶつける場所はありません。
その時々で余裕がある方がもう一方を許容するっきゃないと思う。持ちつ持たれつ。

だからこそ、自分の努力次第で治せる悪いところを放っておく奴はずるいと思う。俺もそのずるい奴に入るだろうけど。ちゃんとしないと。


こう言う事を考えるのは非常に面倒だし、実践するのも大変。だから、大好きな人となるべく一緒にいたいんだよね。

知った様な口きいてごめんなさい(> <)!!どうすかねみんなは。


////アジアカップ決勝!!日本ガンバレ!小笠原ガンバレ!
by shingofukui | 2004-08-07 20:16 | 今日