人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dance&Football ,the same thing that lies beneath

今日は起きてから雨の音の心地よさに、また寝てしまった。練習に行く前にはおきて、練習へでかけた。だいぶ涼しくなって動き易くなって来た。

中学の頃がサッカーの楽しさのピークだった。平日は、学校の始まる前、中休み、昼休み、放課後部活でサッカー。土日は別のクラブチームでサッカー。サッカーが好きで好きで仕方がなかった。

そんな一途な毎日の中、本当に調子がいい日が一日あった。その日はシュートを打つ前に周りの選手の動きが全部止まった、そしてゴール前の密集の合間を縫ってゴールにつながる明るい白い線が一本みえた、しばらく見えた、あとは足を振るだけ、ボールはその線に乗ってゴールに吸い込まれて行った。その日はそれが2回あった。そして、それ以来一度もない。

きっと、サッカーしか頭になくて集中してたからあんな事が起きたのだろう、と思う。

前置きが長くなっちゃった・・・。ダンス。高校の頃、とても仲良かった友達の影響で気になるようになった。んで、大学でも街中でもガラスに向かって自分の姿を反射させて練習する彼等を見ると、「楽しそうだなー、あいつら」って思う。公演とかではもっと楽しそう。音楽に合わせて体を動かす、凄く楽しいと思う。

同時に少し悔しくもある。

自分は彼等の様にサッカーを楽しめているか。と問うと、そうではない。「俺だってこんなに楽しいんだ」ってのを体で表現したい、体で感じたい。「楽しさ」において負けたくない。先ずは中学の頃の自分より上を行くために、練習。
by shingofukui | 2004-08-29 01:02