ぶるるっ


by shingofukui

<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いいもんをみた

a0032331_2228849.jpg今日はじいちゃんの様子を見に。元気だった。看護師さんはいやな顔一つせずに色々とやってくれる、本当に感謝です。友達に看護師を目指している子がいるけど、彼女ならいい看護師になってくれると思った。立派な仕事だね

病院を出る頃は夕方で夕焼けがきれいだった。たまーにこう言う日があって、気持ちがいい。信号待ちで、横断歩道を渡る中学生や仕事帰りの社会人をみてると「人それぞれの生活があるんだなー」とふと思う。

ありがとうと言ったり言われたりすることが大事。

8月も終わりだね!今年の8月は本当に密な一ヶ月だった!終わってみて、前の自分より進歩していると少しでも感じられるのが嬉しい。

9月、ブログのデザインも一新して、また書いていくから見てください(^^

////9月といったら月見らしい。牛角の月見カルビが美味い頃か。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-31 22:45 | 今日

家事&睡眠

CDを今朝の10時までに返さないといけなかったから、8時30分に目覚ましをかけた。ちゃんと起きた。けど、起き抜けの頭で「なんでこんな時間にセット??」と完璧にCDの事を忘れてて二度寝・・・!もー二度と延滞料金なんて払いたくない(> <)。

起きたら、母親はじっちゃんの見舞いで、家には誰もいなかった。そこで、久しく家の手伝いをしてなかったから掃除&洗濯をする事にした。

全てを気持ちよく終えてから、また気持ちよく昼寝をした。ほんと、よく寝れる。
部屋がきれいだと気持ちよく暮らせる。きっと一人暮らししたら程よくきれいだと思う俺。

台風がやってきたね、今外は大雨だよ。俺も睡眠が足りなかった様に、木々も水を必要としていたんでしょう。チャージ期間。

おやすみなさい。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-31 00:02 | 今日

寝た

今朝、寝苦しくて目覚めてしまって。仕方ないから今日までのCDを返しに行って、家帰ってまた寝た。

起きて飯食って、寝た。

早見優とかがブルネイで遊ぶ、日曜定番の番組を見て、寝た。

きっと、これ書いてまた、寝る。

夏の終わりを感じさせるこの雨が「寝なさい」と俺に語りかける。

だから、寝る。

寒くなると人恋しくなる。寒くなると車に乗ってる時が至福の時になる。

この前気付いたけど、誰が好きなのかは分からないけど、プリウスは大好き。
(前がプリウス、後ろが昔乗ってたマークⅡ)
a0032331_2117387.jpg
////Crystal Kayがいい。
ラップで始まるけど、これはクリスタルケイの曲、でちゅ♪
[PR]
by shingofukui | 2004-08-29 20:43 | 今日
今日は起きてから雨の音の心地よさに、また寝てしまった。練習に行く前にはおきて、練習へでかけた。だいぶ涼しくなって動き易くなって来た。

中学の頃がサッカーの楽しさのピークだった。平日は、学校の始まる前、中休み、昼休み、放課後部活でサッカー。土日は別のクラブチームでサッカー。サッカーが好きで好きで仕方がなかった。

そんな一途な毎日の中、本当に調子がいい日が一日あった。その日はシュートを打つ前に周りの選手の動きが全部止まった、そしてゴール前の密集の合間を縫ってゴールにつながる明るい白い線が一本みえた、しばらく見えた、あとは足を振るだけ、ボールはその線に乗ってゴールに吸い込まれて行った。その日はそれが2回あった。そして、それ以来一度もない。

きっと、サッカーしか頭になくて集中してたからあんな事が起きたのだろう、と思う。

前置きが長くなっちゃった・・・。ダンス。高校の頃、とても仲良かった友達の影響で気になるようになった。んで、大学でも街中でもガラスに向かって自分の姿を反射させて練習する彼等を見ると、「楽しそうだなー、あいつら」って思う。公演とかではもっと楽しそう。音楽に合わせて体を動かす、凄く楽しいと思う。

同時に少し悔しくもある。

自分は彼等の様にサッカーを楽しめているか。と問うと、そうではない。「俺だってこんなに楽しいんだ」ってのを体で表現したい、体で感じたい。「楽しさ」において負けたくない。先ずは中学の頃の自分より上を行くために、練習。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-29 01:02

今日が最後

今日は朝起きて、就活の作業を午前中に。昼はスラムダンクを読破。夕方、クラブの手伝いに行って。その後、友達の院試合格祝いで焼肉の食べ放題に行った(昨日も肉なのに・・・泣)

メシを食べた後に、JJClub100と言うゲーセン?みたいなところに行った。15分100円で、キックターゲット、ビリヤード、バッティング、ストラックアウト、スカッシュ、カラオケ、ダーツ・・・まぁ、娯楽が沢山!

明日、明後日とゆっくり休んで、9月に向けて準備。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-28 00:47 | 今日

BBQ&心理

昨日は、昔のバイト仲間とその友達でBBQをしにいった。相模川にね。面子はすごく楽しかったんだけど、もう少しいいロケーションがあったはずだね(企画しておいてもらって失礼だけど苦笑)。昔、高校の友達とひたすら中央道をあてもなく走って都留インターで降りてさらに山へ車走らせて、小鳥のさえずりしかきこえないような山奥でミニBBQをやったけど、やっぱBBQやるなら人気のない車が視野に入らない場所がいいよね。

長野の山小屋で人並みに火をいじってたせいか、着火材とかマジありえない。新聞紙と小枝を使ってゆっくりと火をおこすのが楽しいのに・・・。といいつつ、着火材を割り箸につけて遊んでました(笑。

(けちょんけちょんに言いましたが、幹事とは言い合える仲なので心配しないで下さい・・・)

川に来るといつもやる遊びが、なにかターゲットを決めて小石をそれにあてる。これがなかなか白熱する。それと、湖みたいに水面が動かない場所なら、石を水面に弾ませて何回バウンドしたかを競う→これってなんて言うの??昨日は8回が記録でした。楽しかった!

でも、やっぱ日が暮れてからの焚き火が好き。焚き火に当たりながら気の合う人(達)といつまでも話すなんてのが大好き。あんまり小道具は入らないのかもしれない、火と水と土があればいいのだウホ!ウホホッ!

昨日思った事をもう少し書こうと思ったけど、ウホ!が自分でも結構ウケたのでまた今度。


////湘北が陵南を倒した!まじ泣ける。玉置、昨日はさんきゅう。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-27 10:57 | 今日

夏バテ?

夏バテなんて、自分には関係のない言葉だった。だけど、ここに来て「うん?これを夏バテと言うのかな?」と言う状態に悩まされている。

まず、食欲がない。んで、練習でもかなりバテる。でも、「夏バテなんかにやられたくない」と言う気持ちから。無理にでも食って、無理にでも動いている。

今晩のメシは肉がメインだった。そうしたらガンガン食えた。別に夏バテではなくて、気持ちの問題らしい(笑。

話はトントンと変わって、今スラムダンク読みに一心不乱。すげー漫画だね。泣いちゃう

////また、ぬるま湯&真っ暗で疲れをぬいてくる。
[PR]
by shingofukui | 2004-08-26 00:16 | 今日
a0032331_0143943.jpg

昼。じいちゃんの見舞い。俺を見て「おぉ元気か、おまえはまだ元気じゃないと困るな?」て一人で突っ込んでたから大丈夫だ笑。

夜。熱海に花火をみにいきました。きっと打ち上げ場所から100M(大袈裟じゃなしに)くらいの位置からみた。おかげで途中首が辛かったけど、音は体に響くわ、フィナーレでは視界いっぱい余すことなく花火が広がって、まじ凄かった!!

チュパチャップスを食ってて友達と「なんで、この棒のさきっぽは穴が空いてるんだ?」と言う議論になった。が、結論は導けず。ぐーぐるで検索するとしたら チュパチャップス 穴 何故? みたいな感じぃ??

やってみるかφ(..
[PR]
by shingofukui | 2004-08-25 00:12

ゲロゲロ疲れた!

a0032331_21543641.jpg今日はやる事があったので学校へ。学校の駐車場で車を降りたらこんな奴が窓についてた。虫なんだけど、背中にハートマークがついてやんの。オサレな虫だね!

一通り作業が済んだから、ジムに軽く体を動かしに行った。30分くらいチャッチャと色々やって、体育館でフットサルサークルが活動してたから。「すみません、混ぜてもらえませんか?」と入れてもらった(俺けっこー緊張すんだよね、こういうの!)

さすがはフットサルサークル、みんな動きが機敏。マークの受け渡しとか、どのスペースに入っていいのかとか、あんま分からなかった。けど、ボール触れたのでヨシ。ありがとうございました。

筋トレ+フットサルでかなり疲れちゃった・・・。体力つけないとな。

さっき、ぬるめの風呂入れて風呂場の電気消して入ったらちょ~~気持ちよかった!
[PR]
by shingofukui | 2004-08-23 21:57 | 今日

色々と変わる

昨日は、先日じいちゃんが入院したのでお見舞いに行った。去年の夏はYMCAの水泳大会に出て最年長の表彰を受けて観客から拍手を浴びてたじいちゃんだったんだけど。「もう仲のいい友達が一人しか残ってねえんだよ」と言うじいちゃんの気持ちはどんなんだろう。母方のおばあちゃんは孫が生まれてまた元気になった。人は人からエネルギーをもらうんだなと感じた。それは年齢に関わらずきっと僕等も同じ事だけど、僕等はそれを与えてくれる人が永遠にいなくなってしまうと言う日常にはいない。人といい加減に付き合うのはつまらない事だと・・・。

でも、じいちゃんは元気になるだろ!!


自分の中で何かが変わった。不器用でストレートしか投げないで、打たれても、また起き上がってストレートを投げる。絶対に変化球は投げない。そんな真っ直ぐな姿が好きだったのに、自分自身は臆病で変化球ばっか投げてた。これじゃどうにもならないわ。色々と教えてもらった事を自分に取り込んで「吾、進む」。


////なんか、今日の天気は夏の終わりみたいだなぁ
[PR]
by shingofukui | 2004-08-23 12:56