ぶるるっ


by shingofukui

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Say thank you 2004 said

しばらくさぼってました。
スイッチ切っちゃったら、もー切りっぱなしで休んでました。
休みすぎっちゅー話しもあるけれど(苦笑)。
ここ覗いてくれてた人にはごめんねっ

忘年会とか親善試合とか色々あった。
楽しかったよ。

2004年も終わりだね。

苦しい事や、悲しい事もあったけれど
同じくらい
楽しい事や、嬉しい事もあった。

自分にとって大事なのは
笑顔で「サンキュウ」「ありがとう」と沢山言えた事
そして、少ないながらそう言われた事。

「よっしゃあ!」と仲間と喜びを分かち合った瞬間も何度かあった
自分だけが嬉しいんじゃなく、仲間全員と嬉しかった事が大事だった。

振り返れば他にも色んな事があったけど
僕が大事にしたいのはそう言う事だと思った。

タッチを交わして「やったね」と言い合ったり
抱き合って「サンキュウ」と言い合ったり

そう言う事。

なんか、そう言う気持ちを伝える言葉を口にしてる時
そう言う気持ちを表す行動を取っている時

一番輝いてるし、格好いいよね、みてるだけでこっちも嬉しくなる。

来年もこんなことを大事にして生きたいと思う。

みんなありがとう。そして、来年もよろしく!!
[PR]
by shingofukui | 2004-12-31 20:12

クリスマスDAY

今日も昼は作業。せくせく。

夜は練習。今年一年で一番成長したのはサッカーじゃないか
って思った。ミスが減った。自信を持ってボールを扱っている。

一年を振り返って成長の跡がないのは寂しいが、そうではなかった。
考え方とか、人との接し方も変わったと思う。いい方向に動いた。

このブログを読み返せば色んな事を思い出すんだろうね。

If I ain't got you

いい曲だよね。Alicia Keys。
人にもらうパワーってすごい。
今年、一度「福井くんはもっとこうだった」って事を言ってくれた人がいて
目覚めたように力が沸いた事があった
その夜の試合は力に溢れてミドルシュートも決まった。
そういう存在を大事にしたい。力をくれるからじゃなくて、必要だから。

////本日 23:45からの小田和正の番組。
[PR]
by shingofukui | 2004-12-25 23:01 | 今日

メリークリスマス

世間はクリスマスだけど
関係なかったな~・・・少し残念ではあるね。

特別な相手もいなければ、特別な予定もなく
卒論やら他の作業に追われて昼間は学校

夜はターミナルを観に行った。
a0032331_1483689.jpg

感動より、笑ったなー。
キャサリンゼタジョーンズは日本人好みの外国人だよね。
とてもかわいい。

色々な事を考えてた

「虫」

途中車ん中に虫がいるのに気付く、かわいそうだから外に出してやる
これをやるといつも思うのが、こんな離れた場所に放されてあいつの
人生ならぬ虫生はどうなってしまうんだろう。と。日本とイギリスどころじゃない。
友達もいなくなってしまう

「ケニー」

ロンドンで一番仲良くしてくれた友達。本当に優しくしてくれた
なんであんなに優しくしてくれたんだろう。理由はいらないか。
卒論かいててさ、ふと「ケニーは卒論なんて書かかないんだろうなー」って
家に勉強机はなかったし勉強もあまり得意でなかったから
一般企業に就職はしてないだろうなぁ。でも、いい奴なんだよほんと。


兄さんとその彼女といるとイギリスに行っただけで随分と人生が変わったなー
とふと思う。特に兄さんなんてイギリスで就職したし、結婚相手はイギリス人
かも知れない。
俺もイギリスに行ってなかったら外語高校なんて絶対に入らなかっただろうし
入らなかったら出会えなかった人を考えると良かったなと思う。

クリスマスだけどプレゼントはいらないなほんとに。

お金で買えないものなんてないでしょ、ってとある会社の社長が言ってたけど
やっぱ、サッカーでチームの勝利に貢献した時の充実感とか、
イェーイ!ってハイタッチはお金じゃ交わせないし、
必要とされる事の充実感だったり。
そうした充実感に満ちた人には同じ景色も変わってみえるよね。
お金で音楽を体に染み込ませるように聴く事もできない、
そう言う事は日常にかかっていると思う。

サンタさんのプレゼントはそう言う事を伝えるためのヒントかもしれない

今頃どれだけの子ども達がワクワクしてるんだろうね(^^

////http://www.noradsanta.org/japanese/radar/index.html
[PR]
by shingofukui | 2004-12-25 02:12 | 今日

3戦3勝

結局今日も勝って、お寿司を食べて祝勝会をして帰りました。

今回の大会は良い大会だった。
クラブの方でもミスが減ってきて、この大会でもほとんどミスはなかった。
ミスを減らせたもののプレーの質を上げないといけない。

相手が弱かったってのもあるけど、
マネージャーが撮ってくれたビデオを見ると、
中盤で素早くダイレクトで繋ぐからカメラが追いつかない
けど、音だけ「ボム、ボム、ボム」って聞こえてあっと言う間に逆サイド
に展開してる。

これを強い相手にも出来たら理想的。
やっぱ、簡単につなぐ杏のサッカーはやっていて楽しい。

サッカーの話しはここまでにしようね(笑。分らない人にはつまらないからね!

一昨日から、兄さんとその彼女がイギリスから帰ってきてる
英語は日頃から取り組んでるから、兄さんの彼女とも全く問題ない。
日頃からの準備が大事だぜ!えへんっ

色々と忙しくて考える余裕がない。
いい事なのかも知れないけど、薄っぺらい感覚も残るよ

////冬の景色は澄んでいてきれいだわー
[PR]
by shingofukui | 2004-12-23 23:00 | 今日

波崎

a0032331_82919.jpg

昨日から杏(あんず)と言う大学の三つのサッカーサークルの4年だけ集めたチームの合宿@波崎に来てる。

正直サークルの方にはあまり出てなかったので今まではちょっと微妙な距離があったんだけど今回は楽しい。

初日は参加できなかったけど、昨日は2-1と5-0で勝って、いい気分のままボウリング大会に飲み。大学生だなぁ~笑。外語忘年会に昨日は本当に笑ったよ。

サッカーの方はと言うとこのチームの調子がいい時の中盤の少ないタッチのパス回しが俺は好き。いいリズムがある

そんなわけで、これから最終戦どす。勝!
[PR]
by shingofukui | 2004-12-23 08:29

あるふぁ忘年会

2限英語
3限深澤直人氏の講演
4限フットサル
5限研究会
夜、高校の男子ONLY忘年会!!

2限の英語はグループが仲良くなってすごく楽しくなってきた。
3限の講演は途中落ちてしまったけど、興味深かった、つい先週の日曜に
NHKに出てたデザイナーが大学の講義室にいる有難み。
4限のフットサルはひょうきんだけどちゃんとサッカーをする仲間と同じチームになり
優勝!!和気藹々として久しぶりに体育で楽しかった(笑。
5限の研究会は淡々と作業の時間、欠席が多すぎるのが心配
大学生なんだから先生に怒られなきゃいいって発想は乏しすぎるよね。

楽しく授業を受けて、次に行くのは高校の男子だけの忘年会!!

すげー楽しかった(笑。
10人が10人ほんとに欠かせないね、ほんとにいい奴等。
昔よりみんな砕けてきて突っ込みとボケが若干入れ替わってたり
色々と話して楽しかった。

この付き合いは続くな。


さぁこれからだー!
[PR]
by shingofukui | 2004-12-22 00:08 | 今日

this wine is yummy...

2限授業
5限研究会

3,4限は研究室でなっちゃんのPSPに興じる。
もっとごっついのかと思いきや、スマートだし画面も綺麗だし
さすが、ソニプラソニー。

研究会の後は久々にみんなでバスで電車で帰る。
テクテク歩きながら色んな話しをするのは楽しい。

電車では英語を勉強しながら帰った。うるさい大学生達(笑。


今日のテーマは電車で隣の人、香水、英語。

ここから1月の下旬まで、かなり忙しくなります。
絶対風邪ひく、風邪ひかなかったら奇跡だ。風邪ひかないように願っててね。

それでは
[PR]
by shingofukui | 2004-12-20 23:13 | 今日

ひさとも

色々やることがあるけど、試合。

新しいスパイクがいつまで経っても馴染まない。
前使ってた奴と同じモデルのハズなのに(T T)
もう断念です。全く走れません。もう一つ買わないと・・・。



ひさとも


5歳?と2歳?(そんくらい、年齢に弱いの)いとこがいる。
ほんと~~にかわいい。

この前電話したら「進吾おにいちゃんは?」と覚えてくれていたらしく
電話代わったら
「あ、おひさしぶりです」だって(笑)
どこで覚えたんだろ?

元気をもらいに冬休み中に会いに行こう。
[PR]
by shingofukui | 2004-12-19 23:26

思いっきり

今日は新横浜のフットボールパークで練習。
人工芝はイレギュラーがないから非常にやりやすい。

でも気分はあんまりよくない、疲れた。

練習中にガツンと思い切り行く事があるんだけど
それがファウルになってしまうのは確かに俺が悪いんだけど
そもそも練習だからって厳しく行かな過ぎるのもよくないと思う。

だから、文句を言われると「違うだろ」と思う。ファウルはいけないけど。

確かに仲間にケガを負わせてはいけないけど、
練習から厳しくやらないで試合でできるわけないし
逆に試合で厳しくやられた時に対応できない、と思う。

この考え方は変わるのか分らないけど、今はそう思う。
[PR]
by shingofukui | 2004-12-18 23:19

シンプルが一番難しい

NHKの深澤直人氏の番組を見て思う。

単純に保つのって難しいんだな、と。

シンプルに保つには、
技術も、集中力も、準備も、判断力も、広い視野も、
色んなものが必要になる。と思う。

長い文章を書くより、短い文章を書くのが難しいように。

だから、複雑にやるよりうんと難しい。

友達にも指摘されたけど
自分はシンプルな人が好きらしい。

だってシンプルって綺麗でしょ

////実はFKが結構上手いかも知れない、アピールしていこ☆
[PR]
by shingofukui | 2004-12-18 00:11