ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

キラーン

a0032331_22572555.jpg

携帯いじったら、こんな女子高生みたいな編集ができた(笑。

じゃーん!ニュースパイクです。今のもまだ使えるんだけど、在庫がなくなりそうだったから
買いだめ。
22になってやっとスパイクのメーカーが落ち着きました・・・苦笑。ナイキ。
まさか合うとは思わなかったけど、こいつとは相性抜群です(^^

ちゃんと手入れして大事に使うぞ

サークルとかでダンボールにスパイクが沢山突っ込んであって
そっから適当なスパイク履いてやる、なんて信じられない。道具は大事よ。

と言う自分も本当に大事にしているかと言うとそうでもないかも知れないので
心を新たに、大事にします(謝)。

今日の英語はOscar Petersonについてでした。
今度、CDかりにいこ。

阪神が優勝したみたいね!これでガンバも優勝したらいいのにね!
[PR]
by shingofukui | 2005-09-29 22:57

full

朝7時におきて、今までフル。最近はこんな毎日だけど充実している。
学校までの行き返りの2時間の間に読む研究関連の本は「うほー」って感じで
時間を忘れさせるし。夜の練習は楽しい。授業も楽しそう。

今日、練習に行く車の中で
なんでこんなに一つのことに飽きずにいられるのか不思議になった。

ぶっちゃけ高校の頃はきつかった・・・
練習行きたくないなー、でも行かなきゃなー。って感じで。

でも、好きなことを続ける過程でキツイときは必ずあると思う。
が、これも「好き」と言うことの強みで乗り越えられちゃう。これは運だね。幸運だった。

今では、「行きたくない、だるい」なんて思う日は一日もない。課題が山積みだから。
行って序々に片付けないといけない。でも楽しい。

要は目標設定が大事だと言うこと。

ゴーンさんが言ったそうです、
「数値化できない目標=達成不可能」
これが本当かどうかはまだ僕はわからんけど、数値化は分かり易いしモチベーションになるよね。

もー後がないので、そのときそのときが大事です。
風呂はいってくるー。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-28 22:54 | 今日

失敗

最近 失敗学のすすめ という本を読んだ。

失敗にはいい失敗と悪い失敗があって
いい失敗は更なる成長につながるきっかけで、肯定的にとらえよう。
と言う趣旨。

スポーツはこの繰り返しであって、小さな挫折を繰り返しては
そっから立ち直って成長してく。
失敗に目をつむってると、どんどんみじめになって来て、私生活もみじめになる笑。

ちょっとサッカーの試合の見方を変えようと思っている。
いいプレーじゃなく、悪いプレーに注目する、なんでその選手がミスしたのか!?
けっこー楽しそうじゃない?
[PR]
by shingofukui | 2005-09-27 23:25 | 今日

青春バトン

今日、ショッピングセンターに行ったら4,5歳の子どもが
「ゆーせーみんえーか!」って言ってた。
自民党のマニフェストの浸透率、恐るべし(笑。




1、小・中・高の中で1番思い出深い時期は?

どれも深いなぁ。けど・・・うーん・・・僅差で高校かな。

  
2、1番お世話になった先生はいつの時の先生?

中学の頃の部活の顧問、力丸先生。
「最後まで諦めずに、自分たちのやり方を突き通せ」
ふつー大事な試合で負けてて残り時間がなくなると
ゴール前に放り込むパワープレーに走るけど。この先生の指示は違った。
「自分たちのやり方は間違っていない、自信をもって最後までそれを突き通せ」
本当にそれで逆転した試合が何試合もあった。

今の僕の諦めの悪さとマイペースはこの頃に養成されたのかも(笑。

高校の頃というか、卒業後、大学の終わりでは
小池先生に随分とお世話になった。非常に楽にしてくれた。ありがとうございます。


3、得意だった科目は?


英語はでけた。国語も実は得意だった。古典とか
覚えるの得意だったし。
日本史もいけた、今では全然覚えてないから、無駄な勉強の仕方をしたけど
センターでは満点に近かった、はず。
高2の頃、ちゃんとやったらどれくらいできるのか、と思って頑張った。
いい成績とれたから、できるんならいいや、と思ってダレた。

 
4、では、苦手な科目は?

数学。致命的にひどい。中学のころ23点とった。
80点とって「平均点下回った・・・」と秀才(シマック)くんが泣いてたときは
俺はどうすればいいのかと、戸惑った。
高校の頃も結局だめだったけど、嫌いではないの。
 
  
5、思い出に残った学校行事を3つあげてください。

3つ!?外語に3つもない(笑。
う~ん・・・

行事じゃないけど

一つ・教室移動
月・水・木・金は一時間目に1組と2組の教室移動があって
2組に会いたい子がいたから、毎朝ちゃんと行った。
火曜日の一時間目の家庭科に始業前に行った試しはほとんどなく、豪に怒られた。


二つ・男子遊び
校庭で人間スゴロクをしたり、SRの時間にバドミントンとかは楽しかった。
それ以外にも、数え切れないほど楽しい思い出はある。言い尽くせん。


三つ・下校
数はほとんどないけど、一緒に帰ったときの超浮かれたときもあった。


6、学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?


うーん。小・中・高でそれぞれ違った感じがする。
ロンドンの頃の中は、自分で言うのもなんだけど、いいヤツだったと思う。
調子に乗りすぎなところもあったけど。悪いやつではなかった。

高校。尖がってた。ひじょーに。だから、高校の頃の友達と会うと
「変ったね」ってよく言われるけど、変ってたのは高校の頃の方。
強く意思を通すのが全てだと思ってた節があって、子どもだったね(笑。

10人いたら5人目あたりにいて、上と下を笑って見てるのが好き、みたいなキャラ。


7、学生時代の友達からの呼び名は?


ブル(中学)・・・これで呼んでくれる人たちには心を凄く開いてる証拠。
しんご・・・高1の頃の同じクラスの子たちはみんなこれ。あと大学はずっと進吾だね。
福井くん・・・ちょっと距離のある女の子はこれ。あんま好きじゃない。

 
8、好きな給食のメニューは?


日本いなかったからわかんねーよ、って言うとみんなに怒られる。
でも、覚えてない。


9、学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?


はぁ。どんな存在?
大事。大切。好き。楽しい。会いたい。一緒にいたい。話したい。頑張って欲しい。
結婚式に呼んで欲しい。BBQしたい。じじいになっても会いたい。一緒に母校の文化祭に
行きたい。一緒に笑いたい。「実はあん時さぁ」って話をしたい。更に仲良くなりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。


  
 
10、次にバトンを渡す5人

俺と一緒にいた頃が青春だった、って思ってくれてるそこのあなた!いない?

聞きたい人いるわ

りょうすけ
あつこ
染谷
あきなちん
みきお
[PR]
by shingofukui | 2005-09-25 23:30 | 今日

テレビ占い

リンのブログに便乗して!

4テレビブル

ブルさんの平均視聴率は、15.8%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 ブル語
7:10 英会話 ブル体当たりレッスン
7:30 ブルと子どものテレビタイム
8:30 ルックルックブル 松たか子宅前から中継▽矢部美穂さん破局?
9:25 (S)ボイス ビビアン・スーと桂歌丸、結婚を語る
11:28 ONLYブル
11:32 ブルかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃ブル 結婚秒読み紺野美沙子登場
1:00 アガタ・モレシャンの料理
1:20 大桃美代子の部屋 小松千春ねり消しを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「アメリカ人を見た女」◇(N)
3:00 (S)腕時計探偵!(再) 愛川欽也ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「名古屋法律相談所3・消えた黄泉」(再) 高田純次 名倉潤 大竹しのぶ ラサール石井 東ちづるほか
6:00 天才ブルくんワイド▽ナマ放送・武道館ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なラッコ物語 「父と郵便ポスト」(後)
7:00 暴れん坊 ブル「大岡裁きでストッキング!」 ケント・ギルバート 風間トオル 安達裕実ほか
7:54 (S)トイレの事件簿「左足がしょぼい、深まりゆく謎」 窪塚洋介 小沢健二ほか
8:48 (N)
9:00 (S)ブルのみんなのおかげでした 爆笑うそ豚自慢! 西田ひかるVS.相原勇▽あまづめTV▽ブル隊に1万通
9:54 (S)ブル達のシーン
10:00 (S)ドラマ・ブルの主張 「俺とお前の距離はずるむけと理科の距離に等しいのだ」 常磐貴子 松嶋菜々子 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 遠藤久美子vs大鶴義丹!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツブル 房総半島のエース初登板…▽0:07ブルッコ 爆笑新企画小ぎれいパンツ他▽42ブル24時間全裸でトーク!
1:25 ブルのエロスぎりぎり ガッツ石松感激根津甚八と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24


日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-25 23:21

ばんぱーく♪

と、会場で写真を取ってくれる時に言う。はいチーズ!みたいに(笑。
行ってきました。
a0032331_2212838.jpg
広々としてて、キモチー!
a0032331_22123818.jpg
うへぇ(><)!えっと、60で割ってぇ、3とあまりが20か!うぇー(><)
a0032331_22134935.jpg
うぉ、あきなちん、万博限定!
a0032331_22142499.jpg
次はあっちのパビリオンだぁー!ダダー
a0032331_22152811.jpg
奥さん次はこっちよー!
a0032331_22162589.jpg
うぉぉぉ!チャンピオンズリーグトロフィー!ビッグイヤーだ(T T)!
a0032331_22172951.jpg
ふぅ・・・・あと2日かぁ。
a0032331_22182175.jpg
次はどっちだぁ・・・みんな疲れ気味。
a0032331_22193123.jpg
おしまい。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-24 22:19 | 今日

新聞配達

夜更かししてると新聞配達が来る。

タンタンタンッ ギュルル
と言う音を鳴らしながらアパートの階段を4階まで上がってくる音が聞こえる。

タンタンタンっは、足音
ギュルルってのは、高速で階段をターンするときに手すりをつかんでそれを軸にターンする時に
出る音。

いつも不思議なのが、どうやってどの家が何新聞かを覚えているのか。
うちの棟だけで8家庭。あそこは日経、あそこは朝日とか全部覚えているのだろうか?
それを、団地内全ての棟で??
すごいよね。

俺なら絶対間違える。間違いない
[PR]
by shingofukui | 2005-09-22 13:35 | 今日

友達を通じて

色んな情報にあたる時、自分が欲しい情報を積極的に取り入れる
のと
友達に関する情報も取り入れる。

例えばレース運営の仕事をしている友達がいるけれど
新聞で中国にテストコースができる、みたいな事が書いてあれば
気になる。やっぱ、会った時にそういう話がしたいからだろうか。
相手を知るためにその人のフィールドを知る努力は好ましいものだと思う。
自分がそうされたらとても嬉しいし。

なんか、自分はポケーっとしてるくせに
「毎日努力して輝いてるあなたが好きです、お近づきになりたいです」
ってちょっと虫が良すぎる、みたいな(苦笑。

ただ、本当に仲の良い友達に限る(笑。
だから、本当に好きだったり大切な友達が増えれば増えるほど
僕の情報量も増えるみたい。

結局、人との関わりが大事ってことなのかな。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-21 08:58 | 学校・勉強

道具

道具の良し悪しがある特定の道具を長く使っていると分かってくる。
十代の頃なんて全然分からなかったけど、いい物は応えてくれる。

まぁそれとは関係なく。
この前、美人なJazzピアニストがテレビに出てた。かわいい~♪と思って見てた。
そしたら、ピアノの鍵盤のとこに肘ついてインタビューに応じてんの!

うわっ!と俺は思った。

サッカーボールに座って靴ひもを結ぶのと同じ程度のものなのだろうか?
どうでもいいことかも知れないけど、ひっかっかった。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-20 09:25 | 雑記

うぅ

肩周りの筋肉痛。
試合をした夜は寝つきが悪い上に、寝起きが辛い。
どうもこれはパターンみたい。

頭が覚醒してるのか、体が熱いのか、その両方なのか知らないけど
寝たいよぅ。
[PR]
by shingofukui | 2005-09-19 09:00 | 今日