ぶるるっ


by shingofukui

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

思い出したカツ丼

この前、ファミレスでメニューをみたらカツ丼が。
むしょーうに欲しくなってそれを頼む。

ふと、この前もどっかでカツ丼食べたなー。

誰と食べたっけ?

やまちゃんとガーナ戦のあと?いや違うな・・・

あの子と、それともこの子と・・・?(そんなにいません)

うー、分からん・・・。


そして、3日後の今日。

生協でまたカツ丼を手にした瞬間思い出した!

生協だー(><。


ってなわけで、カツ丼は一人で食べたのでした。

なにかを思い出す時に、それを一緒にした人を頼りに思い出そうとした
ことが、そもそもの間違いでした。

おしまい。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-31 15:10

素晴らしき土曜日。

今日は、YC&AC(Yokohama country and athletic club)
にオーバー30の親善試合に呼んでもらい行って来ました。

クラブの会議に出席するため、夜の練習に参加できなかったので
代わりにこっちに呼んでもらいました(^^

相手は外人のおじさんたち!

このYC&ACは、横浜は山手の閑静な住宅街の中に突如として現れる
外国人専用の?スポーツ施設。写真を見てもらえるとわかるかも知れないけど
最高に気持ちがいいんです・・・(T T
a0032331_0561191.jpg
僕らがついたときは、ホッケーの対抗戦をしてました。
a0032331_0563471.jpg
こんな感じでクラブハウスがあって、丘の上なので海も見えます。他にもテニスコート、プール、ジム、なんでもありです。
a0032331_0574061.jpg
これは、Lawn bowlingって言うのかな?

何が素晴らしいかと言うと、家族全員が楽しめるんだよね。
お父さんがサッカーの試合をしている間、子どもはプレイランドで遊んでて、お母さんたちはクラブハウスで食事をしながら談笑したり。

うちらが試合している端っこで、オーバー30の人たちの子どもたちは
ちびっ子国際Aマッチに興じていました(笑。


なんか、こういう土日の過ごし方ってほんとにいいなーと思って、
試合して、シャワー浴びて、みんなで飯食ってワイワイして。
時間を気にせずに、ほんとーに心が休まる。


町に出て買い物したり映画みたり美味しいもの食べたりするのもいいけれど、
のんびーりこうして過ごすのも僕にとってはすごく大事。
むしろこっちの方がぜんぜん性に合う。

人生が変わってくるなーと思いました。
新しい目標ができました。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-29 01:06

就活。

するとメールボックスがこんなことになってしまいました・・・。
a0032331_017158.jpg

ふつうのメールが欲しい(T T ・・・。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-28 00:16

自分の位置。

昨日は、普段試合する相手より格上のチームとの練習試合を
セッティングしてもらい、練習試合をしてきました。

こういう機会はとても貴重で
そういう上のレベルの人たちと比較して自分がどれくらいなのかを知るうえでも
いい経験になりました。感謝です。

・・・と言っても相手は本気ではなかっただろうけれど。


やっぱり大事なのはどんどん自分より上のレベルの相手に挑戦する
自分より上の人たちと一緒に練習する
上の人に色々質問する

などなど

そんで、自分の位置、足りないものをしっかりと把握したうえで
それを埋めていく作業を地道に継続することだよね。と自分に言い聞かせる。

下をみちゃいかん
上をみないと。



////U21のセンターバックのロングフィードはよく通ってたなー、
DFもあんな時間あってカットできないのはおかしい気もするけれど。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-26 23:35

運転の不思議

最近、車を運転する機会が増えて、

信号待ちでメールを打つことが多いんだけど

不思議とメール打ってても信号が変わるのはちゃんとわかるんだよね

それに加えて、メール打ちながらちょっと走り出しちゃったりする

でも大丈夫。


たまに考え事しながら運転してると

気づいたら家に着いてたとか、そういうことない?

人間ってけっこうすごい。


それにしても周りが見えていないドライバー多すぎる。

ちょっと前に詰めれば、一台とおれるのに、

ぜんぜん気づかない・・・。ああいうのイライラする。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-25 23:01

背中が痛むのはなぜ

今日はオーバー30に呼んでもらい走ってきました。
オーバー30に24のぼくが呼んでもらえるのは、おそらく「走れ」と言う意味もあるのでは・・・。

踵さえ治ればもっともっと走りたいのに・・・。今週診察行ってきます。

ほんともっと上手くなりたいよなー。


さてさて、
こうしてサッカーが終わると、よく背中がガチガチになって痛いんです(T T
なんで?走り方がわるいの?上半身に力入りすぎてるの?
疑問は尽きませぬ。


それにしても、もっとサッカーを知ったうえでボールを蹴りたい。
絶対そっちの方が楽しいし、伸びるはず。


いろいろときいてみよう。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-25 00:40
就職活動をしていると

「なぜ」 を 当然ながら説明しないといけない。

なぜうちの会社なのか

なぜこの部門なのか

自分の胸のうちは黙っていては伝わらないので、当然だけれど。

でも、ふと


「なぜあなたはサッカーをしているんですか?」


と聞かれたと想定すると 「ん?」ってなっちゃう気がする。


「楽しいから」「好きだから」


まぁ、これも立派な理由かな。

でも、ふと

「自分ができることで一番得意だから」

って時もあるかも知れない。それはいかんよね、なんか。

時たま立ち止まって「なんで俺これをしているんだろう?」
って自問することで、取り組み方が変わってくるよね。
そういうことも今後はしてみようと思いました。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-23 21:53

α祭だった。

昨日は、

海の公園抽選→α祭(OB戦)→練習。

と病み上がりの体には結構きつく。寝ちゃいました。ブログ書きます。

あんま写真撮れなかったんだけど(><
a0032331_1292039.jpg
結構仲良くなれましたこの子と笑。今回は抱っこさせてくれた!進歩(^^
俺のところに「じーじー!」って呼んで走ってきたのは再教育を要するけれど、相変わらずメチャクチャかわいいく、愛嬌があって、かわいい子でした、最高です。
a0032331_131752.jpg
合併統合までα祭も今回を含めてあと2回となったせいか、年配のOB・OGの方々の姿を多く目にしました。今までは、卒業してから数年って感じの人が多かったけれど。こうしてみると、合併はやっぱり残念・・・。
a0032331_1312832.jpg
ラクロス部、気合入ってました。

今回は久々に会った人たちと、僕なりにじっくりと話すことができて(いつもこういう場では、慌しくして中身のない話ばかりしてしまっていた)、楽しかったです。

帰りは女の子(騒ぎっぷりは「おばさん」)を横浜まで送ってから練習に向かいました。


OB戦!3本合計で7-4で勝った(らしい)。
内容はともかく、OBの人、現役生、久々の再開と、いろいろ楽しかったです。
いいひとが多い(^^。楽しませてもらいました。

亮介のゴールもまた見れました。
亮介とやっていて一番やりやすかった。
さすがはパパ、無駄なことはせずに簡単にボールを預けてくれます。
おそらく、子どもも奥さんにあんな感じで預けてるのでは(笑。


先生は、小川先生、川口先生、笠原先生、田中先生、山口先生
とお会いできました。楽しかった(^^。


今回会えなかった人たちと一緒に来年のα祭に行きたいと思ってます。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-23 01:39

明日はα祭

高校の文化祭 α祭に行ってきます。

明日は海の公園で朝から抽選があることを思い出し
それに出てからそのまんま高校に行こうかなーと。

抽選が終わるのが9時30分くらい・・・
それから直接向かったら10時30分には着いちゃうな・・・

まぁいいか。

明日行く人いたら、着いたら連絡くれるとうれしいです。
お願いしまーす。
[PR]
by shingofukui | 2006-10-20 17:55

かいっふっく!

回復です。今日も一日じっとベッドに横たわっていたら元気になりました。

明日は午前中のミーティングに出て

午後は就活やら、研究を進め

帰る前にこの3日間寝たきりで凝り固まった体をジムでほぐほぐしてから帰ろう。

横になりすぎて背中や腰などがガッチガチです(^^;

これでまたぶり返したらどうしよう。


動きたいのに動けないって本当にいやだね。
この3日間でミスしたものなんて大したことないかも知れないけれど
でもやっぱり、もったいない!

明日から一つ一つ大事にやっていきたいと思います。ふんがっ
[PR]
by shingofukui | 2006-10-18 22:40