ぶるるっ


by shingofukui

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長いようで短かったのか

今ちょっと去年の今頃の自分のブログを見ていたんだけれど
色々あったなー、と思う。

ブログから印象に残った文をコピペして並べてみた。自分用のメモです。

些細なことでも大事な日常の一部で、一つ一つが経験となっているんだと思う。

W杯の空気感はたぶん今後もずっと残る気がする。

思い出したくない空気感もあるけれど、今年も今年でいい年だったと思う。

来年はもっと成長したいです。

ぶる



-------------------------------------------

1月

中学の頃のあだ名の「ぶる」に戻ります!

クラブの初蹴り

mixiの登録数が50人に達しました

お葬式

ドクターが鴨池にたったぁ~

ミキオとやまと再びJJに行き、キックターゲット

2月

10日(金)と11日(土)に研究会の展示会「電車展」を横浜は日本大通で開催します。

やまを調布まで送る途中、二人で深夜にラーメンを食べる。

カーリングが面白い

反復が気力を養う

ギリギリはだめ

三田キャンパスにポスター展示

3月

安比高原にスノボに行ってきました。

電車展の成果報告会のプレゼン。

21-23時で亮介に誘われてサッカー

高校の友達の演劇を見に行きました。

WBCで盛り上がった日本列島

2/10が結婚。

新横浜に青と赤を見に行きました

4月

本牧の桜並木がきれい

横浜FCに愛着が沸きました。

バルサ対ミラン:徹夜

5月

TA

右足の甲が痛い

男同士もなかなか

羽田空港

いとことサッカー観戦

日本代表の発表

P152の吉田修一による文章。

高校時代のアメリカから帰ってきた友達に会いに桜木町に

5分後の世界

6月

リリーフランキー

コールドストーン&外語

視線でけん制

なるべく色んな人に会って自分が当たり前に思っていることを修正したいと思っている。
自分の考えてることが正しい、と思うことが怖いからだ

日本戦をスポーツバ-で見てきました

練習や試合で一番面白いのは、勝つ負けるというのはもちろんあるんだけど、
試合が終わった時、ワンプレーが終わった時、結果がいいにしろ悪いにしろ、
地面に倒れていたとしても、”全部やったけど悔いはない”、”全部出し切った”
と感じる時が何より面白いんですよね。”ああ、全部やったゾ”って。

法事で千葉県は木更津

アシュリーコールの戻り。

桜木町でばったり

7月

ネコふんじゃった

結婚祝いで横浜で集まりました

ゼミ合宿@山梨県清里

8月

気持ち とか 気合 とか やる気

リアル

エアロソアラ

ロン日杯

懐かしの外語に行って来ました。

9月

ロン日対立教

もっとSになろう。

岡山にきてます。

10月

ものすごい報告が!!!

ガ-ナ戦を見てきました

かかとと右ふともも裏が痛くて思い切りできない・・・

母親の55歳の誕生日

暗いところで待ち合わせ

高校の文化祭 α祭に行ってきます。

格上のチームとの練習試合

YC&AC

11月

一週間インターンに行っていました

鉄則:動くこと

12月

アグレッシブ

学会で岩手県に行っていました

昨日はトヨタカップの決勝を見てきました。

サッカー楽しい!

ロン日初大会も・・・(T T)

とりあえず「はい」と言っておく。

先輩の結婚式


-------------------------------------------
[PR]
by shingofukui | 2006-12-30 02:09

先輩の結婚式

ちょっと遅れての投稿になりましたが

先輩の結婚パーティー@逗子マリーナに行って来ました。

a0032331_222973.jpg


本当にきれいな夕焼けで、この日にふさわしい天気でした。


二人とも幸せそうで、本当にいい会でした。
二人も嬉しそうで、それを見ている周りまで嬉しくなる。
結婚、いいね(^^

とてもいい気持ちをもらいました!
[PR]
by shingofukui | 2006-12-30 02:04

ナイス情報@土間土間

この前 中学の頃の友達と忘年会を土間土間でやった。

「うぃー、トイレーー」

と思ってトイレに入って用を足していたら目の前に終電情報が書いてある!

なんとタイムリーでベスポジな情報提示(><!

なかなか頭がいいと思いました。

だってすることないじゃないあの間。あの位置は使えるな(キラーン☆)と思いました。


ちょっと汚いようなお話ですみません。
[PR]
by shingofukui | 2006-12-28 22:16
最近 予定がびっしりな福井くんです。
それでも、こんな時間まで勉強?しちゃったりしてけっこう楽しいんですが(^^

この前のフットサルに参加できなかった寂しさを今なお引きずってる僕を誰か癒して。


最近よく思うのが
「とりあえず はい と言っておこう」

「どこどこに行かない?」とか聞かれて、面倒だなー、と思っても
「行く」と思い切って言ってしまうと、後々、「行ってよかったなー」と思うことばかり。

家にいるくらいなら、どんどん外に行った方がいい。
今年になって変わった部分だと思います。「とりあえず動く」。


年末年始。誰か誘ってどっか行きたいと考えているのだけれど。どうしよっかな。



話は変わって、友達からこの前のフットサルの様子のビデオを送ってもらったんだけど
この間接FKっていいの?ボール動いてないけれど。

疑惑のFK
[PR]
by shingofukui | 2006-12-27 03:04
ロン日とは、ロンドン日本人学校の略で、ここで出来た友達とは今もすごく仲がいい。

んで、そんなみんなでフットサルチームをつくってユニをつくって初の大会参加!
だったわけですが、僕は予定が重なってしまって参加できず。

今日、友達が写真を送ってくれたんだけど
めっちゃ楽しそう(><!!
行きたかったよー(泣)ほんとに泣きです・・・。

a0032331_2275949.jpg


みんなユニ似合ってていいなー。
早くみんなとやりたい!

1月8日なんて空いてないですかみなさん??
[PR]
by shingofukui | 2006-12-26 02:28

やっぱり楽しい

サッカー楽しい!

今日は、慢性的な痛みがだいぶ引いて久しぶりに思い切りできました。
楽しい・・・。

この間のトヨタカップでイニエスタを見て学んだことを実践してみる。

でも、今から考えるともっともっと研究するべきだった・・・
どういうタイミングでボールをもらいに行っているのか、ボールがないときの動き、
視線、トラップ、ボールの置き所・・・あーぁ・・・せっかく世界の一流の選手を見てきたのに・・・。後悔(><

練習ももっと意識的に色々なことにチャレンジしていかないといけないな。

今日の練習は笑いも沢山あって、たまにはいいなこういうのも。
[PR]
by shingofukui | 2006-12-21 00:47

イニエスタ

昨日はトヨタカップの決勝を見てきました。

バルセロナのパスワークは二階から見ていても、「あそこに出せ!」と思うところに
ポンポンとパスが通ってみていて楽しかったです。普通ああは行かない。


そんな中でも、イニエスタ。ずーっとイニエスタを見ていましたが
それほど首を振って周りを確認するわけではないのに、的確にフリーになってボールをさばく。
自分の空間を完璧に把握しているように、絶対に取られない。すごかったです。
これからも、テレビでイニエスタを見ようと思います。


話は変わって、今日先月受けたTOEICの結果が返ってきました。

ドドドドド・・・(ドラムロール)!なんちゃって。
リスニングが、495点中495点の満点でした(><!
怪しかったのが結構あったのに、間違えじゃないことを祈ります。
a0032331_22113100.jpg

写真は、一緒に観に行ったやまちゃんのブログより!やまちゃんのところにもっと写真を載せてくれてます。
[PR]
by shingofukui | 2006-12-18 22:01 | 今日

女じゃなくてよかったと

思う瞬間。

こんなに寒いのにスカートはいてる。


ちなみに 岩手のギャ-ルズはみんなタイツはいてました。

でも寒いのは体力を消耗すると思う。にも関わらずスカートをありがとうm(__)m
[PR]
by shingofukui | 2006-12-18 16:35

つまらないわけがない

つまーんなーい。
と言って不満を言う人がたまにいるけれど

そんなわけはない、と言う話をしていた。世の中面白い。

「俺なんて対面パスしてるだけでニヤニヤしちゃう!」とその流れでいったら
「いや、それはおかしい」と言われた・・・乗せられた・・・(><

昨日、今日と就活でセミナーにいったんだけれど
どうも最近、グループディスカッションとかですぐにリーダー役にあてられる。

「福井くん、やって」と。

嬉しいけど、僕にやらせると僕のやりたい方向にもってっちゃうけどいい?とも思う。。。

テキトー&親父ギャグの福井と言う印象が後輩たちにも浸透してきている。おかしい。
[PR]
by shingofukui | 2006-12-16 00:51

ブログは遊び場

僕にとってのブログは遊び場のようなものだなあ
とさっき、とある人のブログに行って思いました。

そこに行くと楽しい。

今まで知らなかった遊び場に行くと面白い。

楽しいか楽しくないかはその園長の人間性がキーかな?
うーん、上手く説明できないけれど。
[PR]
by shingofukui | 2006-12-14 00:25