ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つながる方法。

なんかやたら一人で寂しい感じの21時くらいから今です。

就活の作業をしていたら寂しくなってきた。

最近、メールもめっきりしなくなったし
もともと電話で話しする人間でもないし
人とあんまり会わなくなったし

うーん、クラブと大学くらいしか場所がない。
もうちょっと増やしたいな。

メールとかブログとかチャットとか
そうやってつながるのにも飽きてきた。

なんかボヤーンとしてるんだけど、脳内では誰かと話してる
そんな能力が欲しいです。テレパシー。

どっか遊びにいこ。やっぱ。
フットサルやりたーーーーーい!!
[PR]
by shingofukui | 2007-01-30 23:54

うちのおにーちゃん。

http://career.mycom.co.jp/opt/major/070123_3/

ぶふ。いいのかな、ブログに載せても・・・。
まぁ、このブログは見てない、いや見てる?

分からないけれど、せかっくの写真なので、紹介しちゃいます。

普段はあんな風に腕組んだりしません笑。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-28 21:59

コメントが面倒。

最近、ログインせずに一ユーザーとして自分のブログにコメントしていて
気付いたんだけれど。。。

このブログ、削除用パスワード入れたり、
コメントするの面倒じゃないですか(><?

それにも関わらず、コメント寄せてくれて、ありがとうございます。
感謝します。

この障壁は大きい。
インタフェースの勉強しているくせに、こんなのでいいのかフクイ。

いや、よくない。
いつか落ち着いたら違うブログにするので、待ってて下さいね。

面倒だけれど、コメント下さい、一人好きの寂しがりやより。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-27 23:03

うるせぇ!

パスネットが残り60円だったから、
パスネット+現金で切符を買おうとして、パスネットをまず券売機に入れた

ピーピーピー!!残額が不足で、これじゃー切符は買えまへんがな・・・なんちゃらかんちゃら。

「はいはい、分かってますよ、うるさいな」

現金を足して切符を買う。

ピーピーピ!!カードを取り忘れるなよ・・・なんちゃらかんちゃら。

「わかってるって!」

もー・・・。うるさいよ、券売機さん。


残額0になったパスネット、前に使わなくなったパスネット入れみたいの置くくらいだったら
勝手に飲み込んで処分してくださいよ(T T


ふんぬー!
若者が切れる切れる、って言うけれど、切れない方がおかしいんじゃないかと思いました。1月23日でした。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-23 22:13
小学生の頃、必ず言われたことのある名文句。

「ゲームばっかやってないで勉強しなさい」


これが、もはや言えない家庭も多いんじゃないかと、むしろ

「お母さん、DSばっかやってないでご飯つくってよ」

となっているんじゃないかな笑。


大人にもゲームを普及させた任天堂はすごいと思う。
実際にスーファミの頃は見向きもしなかったうちの母親が毎日の様にDSを・・・(脳トレ)。

今まで、ゲーム、漫画は「勉強の妨げ」みたいに思われていたのが
変わってきたんじゃないかなと思う。

自分の意見としては、それにはまりすぎて他に大事なことがおろそかになるのはいけない
けれど、息抜きとかエンターティメントとしてゲームは大事だと思う。楽しいし。

it's just a game.

「ゲームもいいけど、勉強もしなさいよ」

となるのでしょうか。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-22 20:10

Yossha

昨日、その先生と

「高校の頃、日本語にあって英語にない言葉を調べたんですよ」

って話をしたら。結構、他にも色々あった。


言葉って興味深い。


その言葉があるから、そのメンタリティがある、とか。考えていくと面白い。

例えば、高校の頃言ったのは

「先輩、みたいな言葉があるから必要以上な上下関係ができちゃうんじゃないか」

みたいなことを言った。まぁ、高校生の言うことですが、そこまで間違っちゃないと思う。


スポーツでも、

しょってるぞ!

って言うより

Man on!

って言った方が早いなどの利点があったり。


別に日本語が悪いと言ってるわけじゃなくて、たまたま英語のいい例が出てきました。


イギリスでサッカーしてるとき、普段は英語でやるんだけど
ゴールが決まった時だけは「ヨッシャー!!」って言っていたみたいで

友達が真似してました

「yoshaa!!」


よっしゃー!ってすごく好き。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-20 02:23 | 今日

久々に英語。

今日は研究会の打ち上げで、飲み会。
カナダから来ている教授がいて、久々に英語で話した。

と言っても彼も日本語少し話すから、日本語混ぜ混ぜです。
フルに英語で貫き通そうとするとつらい、最近。

ボクの英語はニュートラルでどこの英語か分からないらしい(^^

きっと、ロンドンで覚えたものの、外語ではアメリカ人やオーストラリア人やフランス人とか
色んな人と話してるうちに癖が減っていったのだと思う。

これは嬉しい。ニュートラルイングリッシュ。


ここ最近は、あんまり落ちる感じはしないけれど上がる感じもしない。
これも、ニュートラル。なんちゃって。って言ってる場合じゃないんだけれど。

もっと上達したいなでも。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-19 01:35

うぇっぷ

昨日の夜からお腹を壊して、吐き気と戦い、ようやく治ってきました。

ここのところ体調を崩すことがなかったからちょっと嫌だったけれど
リカバリーも早い!!

明日で大学の講義も終了です。
体調も上向きにしたところで、ガッツリ就職活動です。

さてさて、1月ももう半ばです。早いね(><
[PR]
by shingofukui | 2007-01-17 00:37
最近、就職活動で新しい人に会う機会が多くなりました。

そんで、会う人、女の子ですが、
姿勢がいいなー、って子は話を聞くとバレーを習っていたと言う。

別に今に始まったことじゃないけれど
今でもバレーをやっている、やっていたと言う人の姿勢はほんとにきれいだと思う。

だから、もし将来家庭を持って女の子がいたら
バレーをさせます・・・独断!

男だったらサッカーさせます。

「パバー・・・も゛~やめだいよお゛~・・・」
と言ってくるまで。
[PR]
by shingofukui | 2007-01-12 22:11

人と会う。

これも、今年の目標の一個です。
ちょっと、ボール蹴ってなかったらお前はA系なんじゃないか、と自問していて・・・
いや、そんなことはない!

で、今日はインターンのみんな社員の皆さん社長さん(!)にお会いして、
とても楽しい時間を過ごしました。

結局のところ世の中の基本は「人」だと思うので
「人」に接していたいし、それが一番楽しい。
本やネットじゃ得られない刺激を与えてくれるのも人ですよね。ね?


そんなんで、面白かったです。


年末年始 足を休めたおかげて昨日
「あれ?俺どっちのかかと痛めてたんだっけ?」
と言うとっても嬉しいボケが出ました!治ってきた証拠(><

思いっきりやれる!うおー!
[PR]
by shingofukui | 2007-01-12 01:46