ぶるるっ


by shingofukui
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一番楽しかった選挙。

今まで選挙には行ってはいたものの、特別な興味を抱けなかったんだけれど
今回はある記事を読んで、行く気になり、その後の報道も楽しめました。

でも、まだまだ勉強不足で、おまけに最近新聞を読む習慣が途絶えてしまっていたから
分からないことが多すぎる。24歳にして、これはまずい。勉強します。


今までことあることに、「辞任」と言う形で責任をとる政治家が疑問だった。
「やめればいいってもんじゃないだろ」と。
で、今回の続投宣言は「うん、正しいんじゃないかな」と思っていたんだけど
どうやら違う意味もあるらしい。

今回票が集まらなかったのは

・もうあなたは辞めてください
・反省して、取り組んで下さい

両方の意味があるみたいで。その解釈は投票数だけでは分からないと思うんだけど
どうなんでしょ。


3年間選挙に行っていなかった人に、政治を任せていいのか。
人の過去を掘り出して「あの時こうだったじゃないか」と言うのは進展がない議論で
あんまり好きじゃないんだけど、国の政治を担う人はやはり過去も含めて評価されるべきだとは思う。

でも、報道番組の司会は詰めが甘いと思う。もっと厳しい質問してもいいのに。

それにしても、強烈なリーダーがいないなぁ。

59%の投票率が高いのか低いのか分からないけれど
もう、携帯電話で投票できるようにとかできないのかな?
投票場までに足を運べないほど政治に無関心な人も含めた
国民のための政治なんだから、そう言う人たちの意思も反映させるべきだと思うけど。

うーん、政治は分からないことばかり。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-30 20:06

そう言えば嫌いだった

今日はウッズの公演を観に行きました。
友人が参加しているものも勿論、もっと芸術に触れたいと思いました。なんか自分に元気が加わるよね。

ウッズお疲れ様でした!体は大事にね。

今日は久々に都内に出るため、横浜駅に出ました。人の多さとあの空気。「あ、俺はこう言うの嫌いだったんだなあ」と気付きました。

田舎のキャンパスにいたからかな。

上手く道を譲り合えなくて舌打ちされても困る。ああ言う人達はなにをそういらいらしているのか分からない。都会はそう言う人が多い気がする。

あんまり横浜には行きたくなくなりました…。みなとみらいや地元が好きだ。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-27 02:10

お遊び

http://www.ustream.tv/channel/buru

ちょっと一段落したので、お遊び。
友達に教えてもらいました。
自分を生放送しちゃう!なんて大胆な。
僕のファンは来てください(違)

そんなに長くはやらないだろうけれど・・・。

色々なサービスがあるんだね。

変なことしないように気をつけないとな・・・。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-26 15:11

BOOK&CAFEの効果

と、↓の記事にあるように、昨日の夜はスタバで本を読んでたんですが、
いざ帰ろうとしたら、

「この本買いたい衝動」

に激しく駆られました。自分が社会人できちんと収入があったら間違いなく買ってた。
実際、家に買って帰ったらどんなに楽しいかと思う。

BOOK&CAFEの絶大な効果を思い知りました。

ただ、気をつけないといけないのは、買うときは
下の方に積んである本にした方がいいってことだね(笑)。
でも、本なんて汚してなんぼ、って言う人もいるくらいだからいいのか。

それにしても面白いよね、
スタバにもお金が入って、本屋にもお金が入る、素晴らしい仕組み。
こう言う仕事をするのも楽しいだろうなー、と思いました。

さて、コーヒーを買うつもりのない本にぶちまけたときにどうするのか。
そこら辺の説明はありませんでした。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-23 17:34

スタバ@港北ミナモ

a0032331_011479.jpg

港北ミナモのスタバに来ています。

最高〓!

好きな本を隣接している本屋から持ち込んでコーヒーを飲みながら読める!

立ち読みならぬ座り読み?

さらにさらに

スタバと本屋 深夜2時まで営業です。鼻血がでるくらい嬉しいです!

しかも、駐車場が2時間まで無料!

TSUTAYAは漫画のレンタルまである!鼻血がとまらんばい…

やっぱり ここのスポーツジムに入会したいな。

携帯もパケット放題だし、なんか色々遊べちゃいます。

ランニングBGMも入手したし、港北大好きです。

スタバのシェイクンレモンティーもおいしいし こう言うのしあわせです。

あ、鼻血が…
[PR]
by shingofukui | 2007-07-23 00:11

新垣結衣だった

この前、センター南でロケやってて、誰かなーと思ってた女優。
どうも、新垣結衣だったらしい。
あのポッキーの子!くらいの認識しかないけれど

でも、やっぱり違うんだなー。
その時は撮影しているわけじゃなくて、沢山のエキストラとスタッフの中にいたけれど
一人際立ってた、
スラーっと背が高くて、色が白くて、顔が小さい、オーラも少し。
さすが、女優!

ダンディー舘ひろしを見たかったな。と思ってたら
そういえば、イタリアの空港で昔みたのを思い出した。
タバコがウィンカーでした笑。それは確認していないか・・・笑
[PR]
by shingofukui | 2007-07-22 21:47

技術+連携

今日の練習で最後のワンプレーでいい連携からのゴールがあった。
狭いところでダイレクトで短くつないで、相手が詰めてきたところを大きく展開する。
いいイメージが持てました。


今日みたいに人工芝で、しかも上手い人たちとやるのはやっぱり楽しい。
勢いのあるパスを出しても難なくコントロールしてくれるし、
↑の連携での落としのパスとかほんとにやりやすいボールが来る。


なんか、こう言うのは何事にも代え難い面白みだなーと思いました。


「技術」
楽しく生きるために大事な要素な気がします。

※あと最近、少し時間ができてきたので学校のジムに行って走ってるんだけど、全然違う!忘れないためのメモ。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-19 01:29

なまえ

昨日は研究室のメンバーの製作物の名前を何人かで考えました

でも、なかなか浮かばず。

親しみを持って呼ばれる名前をつけておくのは結構大事だと思う。

人間も一緒だけれど。

その点、ぶるはイイデスネ(^^
[PR]
by shingofukui | 2007-07-18 10:00
a0032331_046963.gif


福井くん、は隠し事ばっか。
本当の福井くんの中身はぶる、

ん~、なかなかよくできてる!
[PR]
by shingofukui | 2007-07-17 00:46

new携帯

2年2ヶ月使った携帯ともお別れです。
2年超えると機種変が安くなるから毎回2年周期です。ちょうどいい。

で、今回はケツポケをあきらめ高性能タイプ&まぁまぁスリムで行きました。

a0032331_21401580.jpg


色々できそうです。
[PR]
by shingofukui | 2007-07-16 21:42